にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ




関内駅から徒歩10分、

日ノ出町から5分位の場所にある

韓国家庭料理の店「コマ」さんへ

先日行ってきました。

[画像:ed2e4215-s.jpg]
↑お通しの「青唐キムチ」です。

辛いのでお好みで食べてネ♡

と言われ食べてみました。


コチュジャンの甘さもあって

そこまでヒーって感じでは

ありませんでしたが

最近、激辛から足を洗った私には

そこそこの刺激でした。

[画像:d795c422-s.jpg]
↑こちらの3品もお通しです。

カクテキは発酵が進んだ感じ。

[画像:6c8687d3-s.jpg]
↑お店オススメの「カンジャンセウ」

カンジャンケジャン(蟹)は

時価だったので止めておきました(笑)


ねっとり濃厚で、お酒がすすむ味。

[画像:a715f7d6-s.jpg]
↑キムチ盛り合わせ。

きゅうりと和えてある白髪ねぎが

シャキッとしてて美味しかったです。

[画像:cc83296a-s.jpg]
↑海鮮チヂミ。

手作りって感じの味で

オモニ(韓国語で母)の愛を感じます。

[画像:ef121125-s.jpg]
↑じゃがいもチヂミ。

もっちりで優しい味でした。

タレはほぼ辛くないです。

[画像:f68e12b5-s.jpg]
↑これが年寄りの胃には

ダイレクトに効きました(笑)

「イカ辛口炒め」です。


辛いって言うより濃~いです。

やはりコチュジャン系の味。

[画像:e5eec51e-s.jpg]
↑トマトチョレギサラダ。

何気に辛かったです。

[画像:19173f4f-s.jpg]
↑こちらもお店オススメメニューです。

「豚骨付きカルビ」です。


コチラもかなりのコチュジャン系で

甘辛でべったり濃厚でした。

故に白いご飯との相性が◎です。


と言う訳で、

久々に韓国料理を食べた気がします。

日本人向けの味つけでしたが。


関内のディーブなエリアですし

店内もざっくばらんな雰囲気だし

あまり家族やカップルで行く

感じではありませんが

生きてる実感が湧く料理でしたね。


常連さんも多かったですね。

うん、すごく良く分かります(笑)


冬になったらチゲ鍋とか

サムゲタンとか食べてみたいです。


時々、ふと行きたくなるような

そんなお店でした~






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村