にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日は久々に2個お弁当を作りました♪

・・・が間に合わなくて

写真は1個づつです(汗)

DSC03221
↑まずはパパさん弁当720ccです。

DSC03225
↑メインは照り焼きチキン。

昨日の夕食に作った

チキンステーキのリメイクです。

DSC03213
↑ご飯には鮭フレークを。


それと竹輪ピーマンのバター醤油炒めと

冷凍のコロッケでした。


あ~ソースかけるの忘れてますね(笑)

DSC03210
↑こちらは長男くんの合宿弁当です。

朝早く出たので

私、かなり寝ぼけてたみたいですね。


ラップに書けるペンで

オニギリの中身を記してあります。


が、「しゃ」「う」って読めるのか?コレ(爆)

一応「しゃ」は鮭で「う」は梅干しです。


こっちはソースかかってますね。

DSC03198
↑そしてコチラが昨日の晩ゴハンです。

とにかくパクチーが食べたくて

こうなりました。


主食はピーマンライスです。

DSC03202
↑パリパリチキンソテー。

チキンの皮をパリパリに焼く~の巻

詳しい作り方はこちら↑です☆

DSC03208
↑タコサラダの完成形です。


アボカドが高かったので

あとサワークリームが無かったので

省略したら、やっぱり少し

物足りなかったような気もしますが。


でもパクチー欲は満たされました♡


そうそう、実は次男くんも

今日から合宿なんですよね。

お兄ちゃんとは別件で。


ああ、つかの間の幸せ。

ウルサイのが居ないと

家事がはかどるわぁ・・・と思いきや

むしろヤル気が出ないのは何でですかね?





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村