にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
月曜日から

それぞれ合宿だった息子達ですが

昨日あっさり帰ってきました(笑)

もっと行ってても良かったのにね。

DSC03296
↑子供達が居ない間2日間

夕食は外だったので

昨日は久々に料理をした感じです。


すっかり遊び癖が付いてしまって

最初はチョット面倒でしたが

まぁ楽しかったです♪

DSC03300
↑メインは豚肩ロース肉のソテー

おろしポン酢ソースです。


ポイントはゴマ油で炒めた長ネギと

青のりのダブル使いです。


・・・ですが肝心のお肉がバリ固で

次男くんの矯正器具が壊れそうで

怖かったです(汗)


次回はちゃんと下処理しましょう。

DSC03298
↑その他のおかずは

茄子のゴマ照り焼きと味噌汁、

きゅうりの薬味漬けでした。

DSC03304
↑そしてデザートとして

長男くんが買って来てくれた

白桃タルトを頂きました。


他の子はもっと色々と

お土産買ってたみたいですけど

長男くんは倹約家(ケチ)なので

1箱だけ・・・あれ?確か

お小遣い2000円渡したような気が。


美味しかったので、まぁ良いか。


後で聞いたら、

生意気に喫茶店なんぞに入り

(部活の合宿なので割と自由)

友達とパフェとか食べたみたいです。


普段、親が頼んであげないのでね、

その大きさにビックリしたみたいです。


次は彼女と食べれると良いね~

そうそう、予備校で最近

気になる娘が居るとかいないとか。

DSC03308
↑で、次男くんのお土産はコチラ。

私の大好きな「えふや」さんのです。


今日のデザートにします。

楽しみ♪

DSC03311
↑そして次男くんのランチです。


長男くんは朝から

映画を観に出かけたので(彼女?)

1人分でした。

DSC03313
↑卵が破れたので

隠すようにケチャップを乗せたら

「ママ・・・かけ過ぎだし」

と次男くんに怒られてしまいました。


ハートマークには

特にコメント無しでしたね。

DSC03315
↑と、昨日のパパ弁当の残り(汗)


ポークピカタを

トースターで焼き直しました。


かかっているソースは

ケチャップと中濃ソースと

ハチミツを2:1:1で混ぜた物です。


こちらも全部ソースを使い切ろうと

かけ過ぎちゃいました☆


あまりケチャとマヨが

好きじゃない次男くん、ゴメンよ。


それにしても、次男くん寝過ぎです。

合宿から帰って来てから

14時間以上寝てました。


どうやら、2泊3日

ほとんど徹夜で将棋してたみたいです。


勉強もそれくらい・・・

ってもう何百回言ったか分かりません(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村