にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



昨日のランチは冷やし中華でした♪
[画像:a7bdd39c-s.jpg]
↑ごくごく普通の冷中ですが・・・

[画像:f112488e-s.jpg]
↑錦糸卵を作る時

溶き卵に片栗粉を入れてみたら

これが面白いくらい破れなくて(笑)


あ、写っている手はパパさんです。

[画像:9132e0f3-s.jpg]
↑二枚目は更に薄く作ってみました。

こちらの手はゴム手をした私です。

この様にヒラヒラさせても大丈夫☆


・・・スミマセン、楽しくてつい(爆)


ちなみに卵2個に対して

☆片栗粉 大さじ1弱
(同量の水で溶く)
☆砂糖 小さじ2弱
☆塩 少々

を入れてみました。

[画像:03244bf5-s.jpg]
↑出来上がりは少し固い感じですが
(マヨを入れるとふっくらします)

これで破れるストレスから

永久に解消されました(笑)

[画像:88d852bd-s.jpg]
↑で、昨日の夕食は

ポルタ横浜にある

「沖縄時間」さんで。


沖縄料理ってヘルシーで好きです♡

海ぶどうのサラダと

ピリ辛なミミガーチャンプルーが

美味しかったです。


上の4つは大人が、

下の4つは主に息子達が食べました。

[画像:787be4a2-s.jpg]
↑そして今朝作った部活弁当です。


おにぎらず弁当、

(焼肉・ベーコンエッグチーズ)

すごく久々にに作りましたが

やっぱり楽しかったです。


部活と言っても文化部なので

こじんまりしてますけどね。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村