にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



9月ですね~

今月は私の誕生日があります。

出来れば来ないで欲しいですけど(笑)

DSC03694
↑金・土とブログの更新を

サボってしまったので(汗)

こちら木曜日の夕食となります。


マグロのお刺身とポテサラ、

そして豚とゴーヤの味噌炒めでした。

DSC03718
↑昨日、土曜日の夕食です。

DSC03720
↑鶏ムネ肉のトマト煮込み。

ムネ肉(2枚分)はそぎ切りにし

☆片栗粉・酒 大さじ1づつ
☆塩 小さじ半分
☆砂糖 小さじ1

に漬けこんでから

フライパンで焼き

トマトソースでさっと煮込みました。


こうする事で、

パサつきがちな胸肉が

ふっくらジューシーな仕上がりに。

DSC03711
↑合わせた白ワインはこちらです。

DSC03710
↑それと、キーマカレーの残りで

ポテトグラタンを作りました。

DSC03727
↑こちらは今日の朝食です。

超熟の山形パン(5枚)で

クラブハウスサンドです。


チョット厚目なパンが良い感じ♡


オーブントースターを

バルミューダに変えてから

クラブハウスサンドの味が

格段にアップした気がします♪

[画像:46ca8815-s.jpg]
↑久々の類さん☆

あいかわらず元気ですヨ。


彼は今月で1歳9か月になりますが

まだまだやんちゃ盛りです(汗)


これは

「お散歩まだ?」の時の顔です。

この表情をされると完敗ですね。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村