にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 月曜日ですね~

今週も頑張って行きましょう♪

DSC04032
↑週初めのお弁当は

普通な感じになる事が多いです。

DSC04049
↑パパさんの分720ccです。

本日のおかず

・唐揚げ
・カニカマとネギ入り卵焼き
・ブロッコリーのマヨ添え
・プチトマト

DSC04044
↑お兄ちゃんの分940ccです。


そうそう、お兄ちゃんと言えば

先日家族でカラオケに行った時

すっかり声変わりしていて

ビックリしました(汗)


こないだまでは、セカオワとか

可愛い感じの曲が似合っていましたが

今は福山さん系とか?


「イケボだ!」

と母、大はしゃぎで(笑)


そうだよね~もう170cmは

とうに超えてますしね。

DSC04058
↑弟くんの分、絶妙なバランスです(笑)

下段370ccで上段が300ccです。


ちなみに彼は

まだまだ可愛らしい声です。

DSC04037
↑で、おかずに関しては特に無しですが

ご飯を新しいパターンに(笑)


今日はある意味、ご飯が主役かも?

とは言ってもフリカケの置き方を

変えただけですけど。


梅干し+フリカケ縁取りに

飽きてきたって言われたので

こうしてみましたがどうでしょう。

DSC04023
↑そしてこちらが

私がお友達と飲みに行って

家を空けた日の夕食です。


休日だったので

パパさんが並べてくれましたよ。

DSC04022
↑メインは牛ごぼうご飯です。

冷めても美味しいので

出かける日にピッタリですよね~


青ねぎとゴマも

ちゃんと言った通りに

トッピングしてあって

はい良く出来ましたって(笑)


みんなお替りしたそうです。


写真、誰が撮ってくれたのかな?

多分パパさんだと思いますけど・・・



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村