にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日はプチ寝坊したので

のっけ弁当です(笑)


新学期のお弁当作りが始まってから

約1週間になりますが

そろそろダレてきた頃ですね。

DSC04088
↑今日も元気にトリプルわっぱです。


鶏もも肉の照り焼きを

海苔を1枚挟んで

ご飯にドーンて乗っけてみました♪

DSC04110
↑パパさんの分640ccです。

大人仕様で紅ショウガ入りです♡
DSC04100
↑長男くんの750ccわっぱです。


野菜のおかずは

アスパラのおかか和えと・・・

DSC04098
↑レンジで簡単2分☆

人参のコンソメバターです。


・・・と言うか簡単すぎて

レシピとは言えませんが

一応ご紹介させて頂きます(汗)


シリシリも無限も大好きですが

それよりもっと簡単ですヨ。

DSC04081
材料
☆人参(大) 1本
☆コンソメ 小さじ1
☆バター 5g位

・塩コショウ お好みで

作り方
①人参はスライサーで千切りに。

②耐熱容器に☆を全部入れ

 レンジ(600w)で2分加熱する。

③お好みで塩コショウをして

 良く混ぜたら完成です。


今回は乾燥パセリを振りましたが

全然無くても大丈夫です。


えっと、寝坊した朝に是非ぜひ(笑)

DSC04102
↑次男くんの分の写真ですが

他とほぼ同じなので

省略とさせて頂きます。

DSC04071
↑続きまして昨日の夕食です。


最近、歳のせいか

お魚をメインとした

さっぱり和食が食べたいですね(笑)

DSC04076
↑メインは赤魚の粕漬です。

右上は蛸とパプリカのマリネで

お味噌汁は小松菜とお揚げです。


数年前までは子供たち、

「お酒の味がする~」

と言って粕漬は苦手でしたが

昨日は「ウメぇ」って食べてました。


将来、親に似て

酒呑みになるのかも?汗



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村