にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
水曜日、週の真ん中のお弁当です。

DSC04158
↑今日も3人分作りました。


メインは豚こまの生姜焼きでした。

しめじを入れて少し秋っぽく。

DSC04165
↑パパさんの分890ccです。

ご飯は梅とゴマ塩です。

DSC04162
↑長男くんの940ccです。

レンコンがお安くなってたので

まずはキンピラにしてみました。

DSC04169
↑次男くんは720ccです。

卵は普通のゆで卵です。

DSC04183
↑ピーマンは昨日に引き続き

レンチンコンソメバターに挑戦です。

詳しくはコチラ↓

レンチン2分♪人参のコンソメバター

DSC04145
↑ピーマン3個にハム3枚、

バター5gにコンソメ少々で

レンジ(600w)で2分加熱しました。


で、感想と致しましては

人参の方が個人的には好きかも(爆)

DSC04124
↑えっと気を取り直しまして(笑)

昨日の晩ゴハンです。


いたって普通なチキンカレーでした。

DSC04130
↑それと、青パパイヤが

近所のスーパーで売っていたので

サラダはソムタム(風)を作りました。


以下、ブツブツ恐怖症な方は

閲覧注意です(汗)

↓↓↓













DSC04121
↑それにしても、パパイヤの種って

白いと何だか不気味ですね。


包丁で割った瞬間

ゾワゾワが全身に広がりました(汗)


でも完熟前の青パパイヤには

「パパイン酵素」が多く含まれているので

積極的に取って行きたいなと。


青パパイヤって

淡泊で癖のない味ですよね。

もっと身近な存在に

なってくれると嬉しいなって。


今回はサラダにしましたが

ちょっと固かったので

今度は炒め物に挑戦してみます~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村