にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日は初心に戻って

基本のお弁当です。


(特に理由はありませんが)
DSC04736
↑ゴハンには中辛口の焼き鮭、

おかずはから揚げに

シンプルな甘い卵焼き。

DSC04761
↑こちら長男くんの970ccです。

副菜は、これまた鉄板な

小松菜のジャコ炒めと

ごぼうと人参のサラダです。

DSC04770
↑左側がパパさんの720ccで

右側が次男くんの640ccです。


そうそう、次男くん

最近ようやく食べる速度が

普通レベルになってきました。


ホント遅かったんですよ。

ご飯がカピカピになりそうな位に。


でも、こないだ

吉野家の牛丼(並)を

文字通りペロッと平らげて以来

食道が開いたみたいです。


なのでお弁当、

そろそろワンサイズアップでも

良いかなぁって思ってます。

DSC04782
↑で、コチラの写真ですが

パパさんのわっぱ弁を

包む直前に撮ったものです。


・・・余りにも可愛らしくて(笑)


ちなみにパパさんは

竹内力に似てると言われた事もある

ちょい強面です(小柄ですが)


そろそろ抗菌シートも

お役御免な時期ですね。

DSC04719
↑そして昨日の夕食には

某モコズキッチンで

数日前に紹介していた

焼きカレーを作ってみましたヨ。

DSC04730
↑和風だしと醤油が入ります。

で、しっかりした味なので

メチャクチャごはんが進みます。


長男くんだけじゃなく

次男くんもめずらしく

「ライスお替り」って。


この調子で成長期に

突入してくれると良いんですけど。


検索するとレシピ出てきますので

皆さんも是非作ってみて下さい!




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村