にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
月曜日から散々でした・・・

今週は何だかイヤな予感がします(笑)
DSC04971
↑ハムカツ弁当になる予定が

カニクリコロッケ(冷食)弁当に。

逆に喜んでたりして。

DSC04959
↑てんぷら粉を水に溶いた物を

バッター液とし

ハムに直接まとわせ

パン粉を付けて揚げましたが

見事に剥がれました(爆)


やっぱり、つるんとした

厚切りハムでは駄目でしたね。


昨日、久々のもんじゃ焼き屋に

テンションが上がって

飲みすぎました・・・反省。

DSC04963
↑で、こうなりました。

衣を剝がして短冊切りにし

スクランブルエッグです。


「沖縄のポーク卵だよ」

って息子達には言っておきました(笑)

DSC04985
↑今日は長くなりそうなので

代表して長男くんの分です。


3人分、のり弁にするのって

結構大変なんですよね。


おかずを失敗したので

せめてもの償いです。

DSC04990
↑無限ブロッコリーです。

少し柔らかめのが美味しいかも。

DSC04955
≪材料≫

☆ブロッコリー 1株
☆ツナ缶 半分~1缶
☆ごま油 大さじ1
☆鶏ガラスープ 小さじ1
☆塩コショウ 少々

◎かつおぶし 半パック位
◎白ゴマ お好みで


≪作り方≫

☆の材料を耐熱容器に入れ

レンジ(600w)で3分位加熱したら

◎と良く混ぜ合わせる。


加熱したらすぐに蓋を開け

早く冷めるように混ぜると

色は綺麗なままですよ。

DSC04935
↑続きまして金曜日の夕食です。


そうそう、金曜日は確か

サンドイッチ弁当にしたのですが

参照↓↓↓

レンチン2分♪ブロッコリーの塩昆バター


長男くん、量が全然足りなくて

学食でプチカレー(100円)を

追加で食べたそうです。


で帰って来てからの

更にカレードリアと言う(笑)


次からサンドイッチ弁当の時は

他にオニギリでも持たせないと

駄目かもですね。

DSC04943
↑そしてコチラ土曜日の夕食です。


牛肉の甘辛炒め(玉ねぎ入り)と

ささ身ときゅりのネギ塩和えと

ナス焼きとしじみ汁でした。


あぁ、ビール美味しかったなぁ(笑)


さて気持ちを入れ替えて

今週も頑張りましょ~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村