にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



今日はずっとやりたいなって

思っていた

ロングソーセージ乗せご飯に。


前にインスタでお見かけして・・・


そのわっぱ弁当は確か

ぐるっとソーセージで

一周していたんですけど。
 DSC05456
↑ちょうどいいカーブの

ソーセージがあったので

今回、夢を実現させた訳ですが

思ったより普通でしたね(笑)


やっぱり一周させた方が

インパクトはあったかも。


って言うか数の都合上

仕方なかったんですけどね。

DSC05465
↑そもそも、この

長男くんの分1本半って

完全に置き方間違えてますよね。


でもグリーンカール(レタス)の

使い方は気に入ってます(笑)

DSC05466
↑上がパパさん弁当640ccで

下が次男くんの500ccです。


ソーセージの他のおかずは

豚肉のカリカリ焼と

パプリカの素揚げと

ブロッコリーの胡麻おかか和えです。

DSC05478
↑ブロッコリーの胡麻おかか和えは

600wで3分加熱した

ブロッコリー(1株)を・・・
DSC05449
◎すりゴマ 大さじ2
◎マヨネーズ 大さじ2
◎醤油 小さじ1位
◎砂糖 小さじ1位

を混ぜた物で和え

最後に水分対策で

オカカを半パックまぶした物です。


香ばしくって美味しかったので

宜しければ作ってみて下さい♡

DSC05462
↑いつかグルグルソーセージ弁当にも

挑戦してみたいです。


あとアスパラ1本肉巻き

そのままドーン乗せとか。

DSC05446
↑そして昨日の晩ゴハンです。

パパさんが居なかったので

簡単にポキ丼もどきを。


マグロの周りを

ぐるっと囲んでる緑は

ほうれん草のナムルです。


昨日から

縁取りしたい病らしいです私(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村