にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
金曜日ですね。

今週は月曜日が休みだったので

とても早く感じます。


という事はですね

中間テストまで後1週間・・・


なのに次男くんが

毎日寝過ぎなんですけど(汗)


夕食の後、自室の床で寝てたので

「お風呂入っちゃいなさい」

すると今度は湯船で寝てて。


「溺れるよ」と起こすと次は

脱衣所マットの上で

バスタオルに包まって寝てました。


まだまだ続きます(笑)


次にタンスの前でパンツ一丁で寝てて

「風邪ひくよ」と声をかけると

寝ぼけて2枚目のパンツを履く・・・


そんな事がココんとこ続いてます。

成長期ですかね?

お兄ちゃんも中1の時

そうだった気がしますが。


テスト中に寝るんじゃないかと

ちょっと心配です。

DSC05497
↑話はそれましたが

今日のお弁当は海苔弁でした。

DSC05508
↑お兄ちゃんの分940ccです。


そう息子達ってば

同じ中学に通っているんですけど

弟くん軽く有名人みたいです(兄談)


どんだけヤンチャしてるんでしょう。

聞きたくありませんが。


で、そんな弟を心配してか

今回の中間テストから

お兄ちゃんが弟くん用の

勉強計画を立ててくれました。


が、そんな眠り姫な次男くん

初日から挫折してます(爆)

DSC05520
↑左が次男くん用670ccで

右がパパさん用720ccです。


メインはオクラの肉巻きで

野菜のおかずは

今日は彩りが悪いなぁって時に

重宝する白だしキンピラです。


≪人参ピーマン白だしキンピラ≫

材料(3~4人前)

☆人参 1本
☆ピーマン 3個

◎白だし 大さじ半分位
◎みりん 大さじ半分位
◎酒 小さじ1
◎ごま油 小さじ1

①千切り人参をごま油で炒める。

②酒を加え蓋をし人参に火を通す。

③千切りピーマンを加え

 白だしとみりんを入れ

 水分が無くなるまで炒める。


と何てこと無いんですが

赤いおかずと緑のおかずが

いっぺんに出来るので便利ですヨ。


白だしで味を付けるので

色も綺麗に仕上がります♪


敢えてノー胡麻で。

DSC05501
↑今日はこちら横浜、

雨でとても暗い朝でした。


なので写真はイマイチです。

せっかくオニューの風呂敷なのに

ちょっと残念です(涙)


って言うか、無地も良いですね。

DSC05485
↑昨日はお友達と

映画を観に行ってきました。

なので夕食は手抜きです。


あ、今週ずっとそんな事

言ってますね~私(笑)


海老ピラフ(炊飯器)とサラダ、

牛肉と茄子の炒め物でした☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村