にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日のお弁当は予定通り

ミートソースにしてみました♪


ナポリタンは時々やるんですけど

ミートソースは初めてでした。

DSC06526
↑あ、パパさんの分は残念ながら

午後から出張な為

使い捨て弁当にしましたが。

DSC06531
↑麺は2人で200gです。

これだと、育ち盛り君には

物足りない量なので

上にオカズを盛り盛りです。


麺は少し固めに茹で

オリーブオイルをまぶしました。


「オカズを蓋にどけてから

 ソースをかけないと溢れるよ」


って念を押しておきましたが

さてどうでしょう(笑)


一応ランチ風呂敷は

濃い目の色にしておきましたけど。

DSC06528
↑パパさんの分はオニギリ弁当に。

ブロッコリーの下には

マヨが仕込んであります。

DSC06535
↑保温ジャーにはまず

熱湯を注ぎ温めてから捨てて、

鍋でグツグツに再加熱した

ミートソースを入れました。

DSC06514
↑そしてコチラ、昨日の夕食です。

DSC06519
↑鯵の開き定食(豚汁付き)です。

緑が足りなかったですね~反省。


追伸

ミートソースへの息子の感想は
   
「普通に旨かったよ」でした。

「もっとこう詳しく教えて?」と母。


すると

「え?だから一昨日食べたのと同じ味」


そりゃね、一昨日の夕食に作った

ミートソースの残りだからね。

・・・男の子はつまんないです(笑)


ちなみに、ランチ風呂敷は

綺麗なままでした~パチパチ。

成長したなぁ。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村