にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日はせっかくのお休みですが

ワンコの類さんが

トリミングに行っていて

激しい類さんロスに陥ってます。


それと休日なのに

パパさんガッツリ家でお仕事です。


あ、昼間は回転ずしに

家族で行ってきたんですけど

一皿200円以下縛りにした為

かなり安めに食べれてハッピーです。


息子達が中学生になってから

ちゃんとしたお寿司屋さんには

怖くて入れないですね(笑)

DSC07034
↑類さんも居ないし

息子たちは宿題をやっていて

主人もパソコンとお友達なので

私は一人せっせと台所で

美肌食を仕込んでました。

DSC07029
↑まずはコチラ。

玉ねぎヨーグルトです。

少し前に

テレビでもやっていましたよね♪


2週間もすれば

腸が変わってくるのが分かります。

DSC07014
≪材料≫

☆ヨーグルト 200g
☆玉ねぎ 半個
☆塩 小さじ半分弱

作り方は簡単です。

繊維に垂直にスライスした

玉ねぎをまな板に広げ

30分おいて辛味を飛ばします。


それをヨーグルトと塩と良く混ぜ

清潔な瓶で保存します。


だいたい冷蔵庫で3日位もちます。


そのまま料理にかけたり

ソースの代わりに使ったり

お肉を漬けておいたりと

色々アレンジ出来るので楽しいです。


私は絶対一日〇〇g食べる!

みたいな目標は立てずに

気が向いた時に食べてますが

それでも効果はありますね~


元々甘いヨーグルトが

あまり好きじゃないので

これは嬉しい発見でした。


ざく切りにしたトマトを入れたり

胡瓜のスライスにかけたり

まぁインドのライタ的な?

感じに食べるのが一番好きかも。

DSC07025
↑続きましてはコチラ。

もうしばらく嵌っている

自家製甘酒を使った

生姜味噌ディップです。

DSC07020
≪材料≫

☆甘酒 100g
☆味噌 100g
☆おろし生姜 2かけ分


作り方は混ぜるだけです(笑)


お豆腐にかけたり

野菜にディップしたり

炒めたお肉に絡めたり。


野菜炒めの味付けにしても

蒸した野菜にかけても♡


元々、肌がコンプレックスだった私。

小学生の頃アトピーだったし

元々地黒だし、ソバカスもあります。


でもここ数年、

食べ物に気を使うようになって

少し自分の肌が好きになってきたかも。


老眼でアラが見えなくなっただけ?


DSC06818
↑続きまして先週末の夕食です。

頂いた蟹で鍋にしました。

DSC06828
↑「〆の雑炊が神」by長男

黒コショウたっぷりな所が

もう大人ですね。


「次は雑炊だけが良いな」by次男

・・・じゃ君は卵雑炊で。

DSC06832
↑こちらは朝食です。


ベーコンエッグとトマト

きゅうりとチーズを挟んだ

クラブハウスサンドでした。


8枚切りの食パンを

6枚分作って4人で食べました。

DSC06178
↑そして最後に

ダニエルウェリントンさん

キャンペーンのお知らせです。


1122日~11月27日まで

ブラックフライデー6日間限定キャンペーン開催中

15%OFFクーポンコード:wapapa

(全商品使用可)

こちらのコードの有効期限は
20171231日までですのでご注意ください。

 


Dapperシリーズ腕時計の購入で25%OFF
(クーポンコード併用可能で36%OFF

・任意腕時計を購入する場合、
 交換用ベルト1本をプレゼント


皆さんもこの機会に是非ぜひ♡
ダニエルウェリントン公式HP




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram