にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


 
今日のパパ弁は生姜焼き。

DSC08310
↑のっけ弁にするかどうか

迷いましたが、

半のっけ弁くらい(笑)

DSC08339
↑他のオカズは

ラディッシュのソテー

(って言うか↑このレシピ、

 超・超初期のレシピで

 今と全然キャラが違います汗)

きのこの塩昆バターでした。
DSC08327
↑きのこの塩昆バターは

バターでキノコを炒め

塩昆布のみで味付け。


簡単だけどメチャうまでしたヨ♪


宜しければコチラ↓も是非♡



DSC08300
↑続きまして昨日の夕食です。

別に・・・な感じですが(汗)
DSC08309
↑豚ひき肉400gに

長ネギのみじん切り10cm分と

卵1個と塩コショウ少々を混ぜ

肉団子に丸めて

白菜と一緒に

プチっと鍋で煮込んだ物です。


これが結構好評で(笑)
DSC08305
↑あとは春菊のサラダと

お豆腐のお味噌汁でした。


長男くん

「まさかの汁物ダブル?」って。


母「文句があるなら
 
 食べなくて良いです。」


「や、今日は寒かったので

 ちょうど良かったなと…汗」


期末テストが悪かったので

母、引き続きキゲン悪しです。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram