ずっと。

息子の通信簿を見る事を

拒否して過ごしてましたが。


昨日とうとう見ちゃいました。

やっぱり見なきゃよかった(笑)

DSC08631
↑そんな日はヤル気がいまいち。

DSC08645
↑夕食は豚バラ薄切り肉で

マーボー豆腐を作り

後はもやしとチンゲン菜のナムル、

お弁当の残りの肉じゃがでした。

DSC07235
↑で、今日はお弁当が無かったので

ずっと前に試作で作った

ふわふわ海老はんぺんボールの

レシピをご紹介します♪


≪材料≫

☆はんぺん 1枚
☆むきえび お玉1杯くらい
☆パン粉 適量

◎片栗粉 小さじ1
◎酒 小さじ1
◎塩コショウ 少々

DSC07221
≪作り方≫

①むきエビは酒を振りかけ

 ふんわりラップでレンチン1分。

②ビニール袋に①とはんぺん

 片栗粉と塩コショウを入れ

 海老ごと潰すようにモミモミ。

③ゴルフボール位に丸めたら

 直接パン粉を付けて

 180℃の油できつね色に揚げる。

DSC07239
↑海老は少しでも

海老感はスゴイあります。


揚げたてをビールと一緒に♡





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram