今日から我が家は

お正月休み突入です。


なのでお弁当はナシでした。

DSC08792
↑代わりと言ってはなんですが

昼間作った作り置き用の

ジャーマン蓮根が

美味しかったのでレシピを。

DSC08770
≪材料≫

☆れんこん 300g
☆ベーコン(ハーフ) 4枚
☆玉ねぎ 1/2個

◎塩 小さじ半分
◎ブラックペッパー 少々

・オリーブオイル 大さじ1
・パセリ 適量

DSC08774
下準備:レンコンを酢水に5分さらす。

DSC08777
≪作り方≫

①フライパンにオリーブオイルを熱し

 玉ねぎとベーコンを炒める。

DSC08780
②玉ねぎがしんなりしてきたら

 レンコンを入れ更に炒める。

③レンコンが透明になってきたら

 ◎の調味料で味付け。

DSC08796
④器に移し、パセリを振って完成です。

DSC08807
↑冷蔵庫で3~4日は持ちます。

洋風おせちの一品に♪
定番おせちにひと工夫! いまどきアイデアおせちレシピコンテスト

もちろん、お弁当にも。

DSC08743
↑続きまして昨日の夕食です。


パパさん忘年会だったので

息子たちのリクエストで

ミートソースを作りました。


長男、次男くんで

パスタ3人前ぺろりでした。

DSC08749
↑で、今日の朝ゴハンはこちら。

クリスマスに作った

ローストビーフの残りで

サンドイッチを作りましたヨ。


スライス玉ねぎを入れれば

良かったかなと反省・・・




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram