まだまだお正月ボケが

治りきってません私(笑)


なので、今日のお弁当も

昨日のうちに保険かけておきました。

DSC08991
↑パパさんのお弁当890ccです。

梅干しと昆布は日本人の正義です。

DSC08998
↑メインは青椒肉絲ですかね。

レンチン簡単バージョンです。


前の晩に肉を付けて置くので

朝はチンするだけで楽ちん♡

DSC08941
↑ここだけ面倒かも(汗)

まずは漬けダレを作ります。

耐熱容器の中に

直接計って入れていきます。

DSC08956
↑豚薄切り肉を入れて

良く揉み込み込み

冷蔵庫で半日~寝かせます。

DSC08965
↑朝、細切りにしたピーマンと

たけのこ水煮を入れて混ぜ合わせ

ふんわりラップをしたら

レンジ(600w)で4分加熱し

一旦取り出します。

DSC08969
↑この時点ではまだお肉は半生です。

上下を入れ替えるように混ぜ

今度はラップを外して2分加熱します。

DSC08980
↑取り出したら冷ますような感じで

良く混ぜ合わせて下さい。

水分が飛んでこんな感じならOKです♪


詳しいレシピ(分量)は

こちら↓でご覧いただけます♡
漬け置き&レンチンde楽々チンジャオロース

漬け置き&レンチンde楽々チンジャオロース

by pick-less

調理時間:10分
Comment

前の晩に肉を漬けて置けば、朝はレンチンするだけ楽チン弁当の出来上がりです♪もちろん夕食のメインにもどうぞ~

このレシピを詳しく見る


DSC09006
↑更にピーマンを前の晩に切っておけば

朝は10分かからないので是非☆

DSC09017
↑他のおかずは

・大根と人参のお揚げ煮
・舞茸とハムのバタポン炒め
・お好み焼き風卵焼き

でした♪

DSC09026

で。

また明日から3連休ですね。


昨日は禁酒をしたのですが

今日からまた

飲んじゃいそうで怖いです(汗)




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram