長男くん、無事帰宅致しました。

が今日は振替休日でした(ズコッ)

おそらく引率の先生方の

お疲れ休みだと思いますm(__)m

DSC09635
↑な訳で、今日もパパさんと

次男くんの分だけです。


昨日もお伝えしましたが

小判弁当(大)が破損した為

それぞれ元の大きさに

戻しました。

DSC09649
↑今日は胸肉1枚とはんぺんで

ナゲットを作りましたヨ。

DSC09680
↑あ、長男くんの置き飯分まで

たっぷり出来上がりました♪


「柚子胡椒はんぺんナゲット」

≪材料≫

☆鶏むね肉(皮無し) 1枚
☆はんぺん 1枚
☆マヨネーズ 大さじ2
☆片栗粉 大さじ1
☆柚子胡椒 小さじ1/2
☆おろしニンニク 小さじ1/2
☆塩コショウ 少々

DSC09623
↑材料を全部

フードプロセッサーで混ぜる。

(ここまで夜にやっておくと◎)

DSC09626
↑スプーン2本で形を整え

DSC09630
↑180℃の油で3~4分揚げる。

(はんぺんが入ってる為

 浮いてくるのが早いですが

 惑わされないで下さい)


柚子胡椒がほんのり効いていて

やや大人味でですかね。


男子受けバッチリです。

食べ応えありでお腹も満足です~

お好みで

ケチャ&マヨを付けてどうぞ♡

冷めても柔らか☆豆腐と胸肉のナゲット

冷めても柔らか☆豆腐と胸肉のナゲット

by pick-less

調理時間:30分
Comment

揚げたてはカリッとふんわり♡時間が経ってもしっとりなのでお弁当にも♪覚えやすい分量で作りました~

このレシピを詳しく見る

↑こちら豆腐バージョンです。

今回のはんぺんよりも

更にふっくら柔らかですヨ♪

DSC09657
↑パパさんの640ccです。

大学イモを隙間埋めに。

DSC09636
↑次男くんの分500ccです。

野菜は塩茹でブロッコリーと

人参シリシリでした。

 DSC09600
↑続きまして昨日の夕食です。

DSC09604
↑メインは鯖のみりん干しでした。


合宿から帰ってきた長男くん

お袋の味に飢えていたらしく

ウメーうめーの連発でした。


母冥利に尽きますね、やっぱり(笑)


鯖のみりん干しは焼いただけ

他はお弁当の残りでしたが





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram