今日は久々のトリプルわっぱです。
DSC09700
↑あ、じゃなかった(笑)

パパさんの分は

使い捨て容器でした。


炊き込みご飯にしたの

久しぶりかもです。

DSC09712
↑もやし、人参、ピーマンの

三色ナムルです。

レンチンで作りましたヨ。


で、お弁当用なので

水分をしつこく絞っていたら

指がつりそうになりました(汗)


今、四十肩真っ盛りですが

そのうちギュッと絞ったりも

出来なくなってくるのでしょうね。

DSC09721
↑パパさんの分です。

他のオカズは

・豚と舞茸の醤油麹漬け焼き
・蒸したさつまいも
・鯖の塩焼き    

でした。


お肉、相当固めの物でしたが

舞茸と醤油麹の

ダブル酵素パワー(?)で

いつもよりも断然やわらかに♪

DSC09710
↑お兄ちゃんの分940ccです。

DSC09720
↑次男くんの分670ccです。

DSC09684
↑昨日の晩ゴハンは鍋でした♪

味噌・みりん・豆板醤などで味付け。

〆のうどんが一瞬で売り切れました。


そうそう。

壊れてしまったわっぱの蓋ですが。

参照記事


本日、大舘さんに修理可能か

メールで問い合わせをしてみました。


HPを見てみると

湾曲部分が破損した場合は

修理不可と書いてありましたが

今回の場合はどうでしょうね。


詳細は追って

お伝えしてこうと思います~


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram