連休明けの今朝は

寝坊するかと思いきや

シャキッと起きました。


何故かと言うと

修学旅行?的な大事な日の朝

寝坊してお弁当が間に合わず

旅行先まで届ける羽目になる

という悪夢を見たからです(汗)


いやぁ~遠くて遠くて。

お弁当はどんどん傷んでくるし

息子と同じ制服の子が

ウジャウジャしてて

我が子が全然見つからず

もがき苦しみました(笑)


あ、ちなみに

長男くんの設定でした。

DSC00860
↑どうでもいい話スミマセン。

今日は3人前でした。

DSC00872
↑一応、本日のおすすめです。

詳しいレシピはコチラ↓ですm(__)m

ブロッコリーのおかかチーズ和え

ブロッコリーのおかかチーズ和え

by pick-less

調理時間:5分
Comment

ブロッコリーで後1品という時に簡単すぐに作れちゃいます♪旨みたっぷりでお弁当の彩りにも重宝しますヨ♡

このレシピを詳しく見る


DSC00898
↑パパさんの890ccです。

今、冷蔵庫が空いていて

おかずもスカスカですね(笑)


左上の黒い不気味な物体は

鯖の塩焼きです。

DSC00892
↑長男くんの940ccです。

メインは彼の大好物な

揚げシュウマイでした。


それにしても

もうすぐ高校生の息子に

お弁当を届ける夢を見るって

私どんだけ過保護なんだ!

って思いましたよね(笑)

DSC00901
↑次男くんのご飯は保温容器で。

おかずは500ccです。


人参はジャコきんぴらです。

仕上げにラー油を垂らして

ピリ辛に仕上げてみました♪

DSC00827
↑要らないとは思いますが(爆)

昨日の朝食を・・・


作り置き色々と

スクランブルエッグと

ボイルしたソーセージ、

鍋の残り野菜で作った

コンソメスープとかでした。


さて、今日こそ

買い出しに行かなくては。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram