昨日の夜

マツコさんの某番組で

「親子丼テロ」を喰らい

さっそく親子丼を(笑)

DSC01445
↑息子たちは

お弁当要らない日だったので

珍しく夫婦わっぱです。

DSC01460
↑寝ぼけた頭でも出来る

味付けは麺つゆだけな

お弁当用親子丼です(笑)


≪材料≫2人前

☆鶏もも肉 1枚(250g)
☆玉ねぎ 半分
☆卵 2個
☆片栗粉 小さじ1位

◎麺つゆ(3倍濃縮)50cc
◎水 50cc

(甘めがお好きな方は

 砂糖小さじ1を入れて下さい)

DSC01412
≪作り方≫

1⃣麺つゆと水を鍋に入れ

 中火で玉ねぎを煮る。

DSC01416
2⃣玉ねぎが透き通ったら

 小さ目のそぎ切りにし

 片栗粉をまぶした

 鶏肉を入れる。

DSC01419
3⃣鶏肉に火が通り

 汁気がひたひたになるまで

 煮ていきます。

DSC01424
4⃣溶き卵を流し入れたら

 かき混ぜずに

 卵を8割がた固めます。

(家で食べる時は半熟で♡)


 火を止めたらそのまま

 鍋で冷まします。


DSC01434
5⃣冷ましておいたご飯の上に

 盛り付けて完成です。


片栗粉のトロミで

ご飯もビチャっとしませんヨ。


三つ葉や紅ショウガを

添えてどうぞ~


辛い物好きな主人には

七味も別に持たせました。

あと野菜ジュースも♪


 宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram