長男くん

「3時限目の休み時間に

急いで食べなきゃだから

お弁当オニギリだけにして」


なんか、5時限目に

体育のテストがあるとかで

昼休みには

食べられないそうです。


次男くん

「じゃ俺もオニギリで」


おかずの代わりにと

お兄ちゃんに持たせた

ウィダーインゼリーが

羨ましかったご様子(笑)

    
DSC01493
↑と言う訳で、

今日はパパさん弁当のみです。

890ccのはんごう2段で。

DSC01507
↑メインは

「エノキ入りハンバーグ」

でした。

エノキ入り☆ふんわりハンバーグ

エノキ入り☆ふんわりハンバーグ

by pick-less

調理時間:20分
Comment

エノキ入りでふんわり♡シンプル&カサ増しハンバーグです。塩味が軽く付いていますがアレンジは無限大です~が個人的にはポン酢や辛子醤油がお勧め♪いっぱい出来るので残った分は保存しておくと、お弁当にも便利ですヨ。

このレシピを詳しく見る
↑冷めてもふっくらです♪

宜しければお試し下さいm(__)m

DSC01511
↑他のオカズは

紫キャベツのマリネと

芽キャベツの塩ゆでと

桜海老と三つ葉入りな

卵焼きでした☆


DSC01470
↑で、昨日の夕食は

ホタルイカの

炊き込みご飯でした。


三つ葉と千生姜が

絶妙で美味しかったです。


ところで

息子達に持たせた

おにぎりの中身ですが

・ゆかり+チーズ
・鮭フレーク+白ごま
・枝豆+昆布の佃煮

の3種な混ぜオニギリに♪


おかずが無かったので

少しでも栄養をとの

母心です(笑)


でも多分ぜったい

シンプルなやつの方が

良かったって

彼ら、言うんでしょうね~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram