土曜日まで学年末テストな

息子達ですが。


今日もまた次男くん

徹夜に近い状態で

学校に行ったみたいです。


一体どうなってるんでしょう。

彼に何が起きているのでしょう。


昨日までは

「本当に勉強してるの?」

って疑ってましたが

本当にやってるみたいです。


って言うか今まで

どれほど勉強してなかったか

よーく分かるエピソードが(笑)


「ママ、今までノートしか

 見て無かったけど

 これからはワーク?のプリントも

 見るようにするよ!


 いつも結構ガチで

 このプリントから

 出題されるみたいだから。」


と宝物を見つけたような

キラキラした目で

私に言ってきた次男くん。


既に3学期だというのに

今ごろ気付いたんかい・・・

DSC02299
↑私と同じく

次男くんの奇妙なヤル気に

ぞわぞわしている

パパさんのお弁当

640ccです。


で、いつもは絶対に

寝ろってうるさい主人ですが

今回ばかりは様子を見ています。


それどころか昨日お夜食に

1杯のかけ蕎麦よろしく

1個のカップラーメンを

シェアしちゃったりして。

DSC02328
↑そして今日のオススメは

きゅうりと竹輪のオイスター炒め

です。

パッと副菜☆きゅうりと竹輪のオイスター炒め

パッと副菜☆きゅうりと竹輪のオイスター炒め

by pick-less

調理時間:5分
Comment

簡単過ぎてレシピと言うのが恥ずかしい位ですが白いご飯がもりもり進んじゃう即効&便利おかずです。冷めてからがむしろ美味しいのでお弁当にもバッチリです♪

このレシピを詳しく見る
↑宜しければ是非m(__)m


最近、きゅうりが少しづつ

お安くなってきたので

嬉しいです♪


DSC02307
↑他のおかずは

・焼肉
・塩昆チーズの卵焼き
・パプリカのおかか和え

でした☆

DSC02259
↑続きまして昨日の夕食です。

ハンバーグと

素揚げカボチャ以外は

並べただけですが(汗)

DSC02262
↑ハンバーグは

豚ひき肉と

水切り木綿豆腐のベースに

ニラを混ぜて焼きました。


ポン酢と大根おろしで♡


でも・・・

次男くん、これだけ勉強して

もし成績上がらなかったら

立ち直れないんじゃないかな。


ある意味心配です。

そして身体も心配です。


今日はちゃんと寝かさないと。



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram