今日のパパ弁は使い捨て容器で。

DSC03137
・チーズハンバーグ
・エビフライ
・じゃこと青ネギ入り卵焼き
・豆苗とハムの炒め物

DSC03108
↑ハンバーグは

昨日の夕食からのスライド。


朝レンチン後、熱いうちに

スライスチーズを乗せました。

DSC03116
↑いわゆる普通のハンバーグでした。


後はマカサラとブロッコリー、

ぬか漬けとカブのお味噌汁。

DSC03194
↑で、今日のランチです。

冷やし中華始めました♪

 DSC03193
↑錦糸卵には片栗粉を入れ

破れにくくしています。


☆卵 2個
☆砂糖 小さじ2弱
☆塩 少々

・片栗粉 小さじ2位
・サラダ油 適量


①☆を混ぜたら同量の水で溶いた

水溶き片栗粉を入れる。


②フライパンで油を良く熱したら

弱火にして両面を焼く。

DSC03161
↑フライパンでひっくり返す時も

まな板に移す時も

面白い位、破れません(笑)


冷ましてから重ね(折り)ます。

DSC03178
↑そして弾力があるので

とても綺麗にカット出来ました。


楽しいですね~

もうずっと切ってたいです(笑)


フワフワ錦糸卵がお好きな方には

あまり向かないかもですが

ストレスフリーを目指す方には

この方法、もってこいです。


去年からわたくし

片栗粉INで作っております。


超☆強力錦糸卵de冷やし中華

↑ちなみに去年、発見時の感動を

コチラの記事で熱く語ってます(笑)


今年の方が上達してて嬉しいです~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram