この時はまだ

その重大な過ちには

気付いていませんでした。

DSC04032
↑「やっぱご飯が白くない時は

 このランチ風呂敷に限るわ♡」


なんて集合写真を撮ってる時は

まだ平和な事、考えてました。


 DSC04052
↑長男くんの分750ccです。


この時点で「アレ?」って

思われた方いらしたら凄いです。


そうなんです、

この小判弁当(大)の蓋は

只今絶賛修理中でして…

参照:わっぱ壊れました(泣)


個人写真を撮った後

いざ蓋を閉めようとしたら

「無い・・・」って(笑)

DSC04055
↑他のお弁当箱に詰め替える

気力も時間も無かったですね。


2秒程フリーズしてから

とりあえず私の取った行動が

ラップをかける事でした(笑)


でもこれじゃあ

満員電車に揉まれるのは

無理だろうなと。

DSC04057
↑再び2秒フリーズしてから

次に私の取った行動は

ラップの上から更に

アルミホイルを被せる事でした。


や、人間窮地に追い込まれると

大した事出来ないんですね(爆)


で最終的にはコレ↑を

ジップロックに入れて

風呂敷でキツめに包み

お弁当バッグに入れて

持たせました。


まぁ汁漏れするオカズが

無かった事が

不幸中の幸いでしたね~


この危険なお弁当の主

長男くんは

そんな母のドタバタを

「またドジやってるよ」って

涼しい顔で見てましたが。


家を出る時

「気を付けて運ぶから」

って優しい子なんです(涙)



あ~あ。

絶対いつかやると思ってました。


とりあえず息子が帰って来て

わっぱを洗ったら

蓋が帰ってくるまで

どこかに仕舞って置こうと

固く心に決めました。

DSC04070
↑パパさんの分600ccです。


今日はもう

オカズのご説明とか

どうでも良い感じですかね(笑)

DSC04075
↑次男くんの500ccです。


宜しかったらコチラ↓も是非☆


↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

DSC04005
↑気を取り直しまして

昨日の晩ゴハンです☆


メインは一応

パエリアだったんですけど。


今アサリが旬だし

パクチーも新鮮だったし

レモンもわざわざ買ったのにね。


DSC04019
↑が残り物で作ったオムそばが

むしろ奪い合いに・・・


次回からは

巨大オムそば1品にします。