今週はパパさん居ないので

寝坊しそうだなと思いきや

割とすんなり起きれています。

DSC04797
↑本日の兄弟わっぱです。

・鯖のみりん干し
・折り畳み目玉焼き
・ホタテフライ
・ほうれん草のソテー
・プチトマト


DSC04829
↑で、コレが失敗したやつです(汗)


油抜きをした揚げの中に

挽肉とネギを混ぜた物を詰め

フライパンで焼いてみました。


柚子胡椒とか麺つゆとか

混ぜた調味料はそんな感じ。

DSC04786
↑焼いている時は

美味しい予感しか無く

私、ルンルンでした(爆)


が味見をしてみると

「ん?」ってなって。


もう一口食べてみても

やっぱりアレ・・・?って。


なんか飲み込めないんです。

口の中の水分が

全部持ってかれる感じで。


普通にハンバーグにすれば

良かったです・・・


昨日ハンバーグ入れたから

今日は一捻りしてみようって

思っちゃったんですよね。


張り切り過ぎました(笑)


でも作るの楽しかったので

混ぜるものを変えて

リベンジしてみようかなと。

DSC04813
↑お兄ちゃんの750ccです。


冷凍庫にお魚があって

ホント助かりました(汗)


DSC04826
↑弟くんの640ccです。


卵は卵焼きにする

時間が無かったので

フライパンで目玉焼きを

折り畳むように焼いて

塩コショウしたものです。


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


DSC04775
↑そして昨日の夕食は

息子達の大好物な

ミートソースでした♪


これ、パスタ3人前を

2人で食べてます。

ソースは薄味でたっぷりと。


サラダ(上)はまぁ普通ですね。

DSC04761
↑先日頂いた

スイスチャードです。


初めてかも。

最初、セロリかと思いました。

味はほうれん草に似てますね。


それにしても美しいです。

DSC04771
↑ネットで調べてみると

サラダとかソテーがお勧め

と書いてあったので

オリーブオイルで炒めましたが

色がくすんでしまって残念(泣)


またお目にかかれた時は

サラダにしてみようかなと。


さて。

失敗した油揚げの肉詰めですが

甘辛く煮付けてみます。


お弁当用じゃなくて

温かかったら

美味しく食べられると思います~