今日は曲げわっぱじゃなくて

久々にステンレス弁当です。

DSC05903
↑パパ弁が使い捨てだったので

それに合わせた感じです。

DSC05884
↑本日のオススメはこちら♡


以前にも何度か

大葉で作ってますが

今回は青ねぎバージョンです。

DSC05861
↑ビニール袋に

・はんぺん 1枚
・青ねぎの小口切り 大さじ2
・ピザ用チーズ 半カップ

DSC05865
↑を入れてモミモミしたら・・・

(味付け不要なので楽チンです)

DSC05870
↑春巻きの皮(ミニサイズ)の

手前に乗せて巻きます。

DSC05875
↑・・・を180℃の油で

きつね色に揚げて完成です☆


低温でじっくり揚げると

チーズがはみ出て来るので

高温で一気にカラっと。


少し冷ましてから

お切り下さいm(__)m

大葉はんぺんチーズ春巻き

大葉はんぺんチーズ春巻き

by pick-less

調理時間:15分
Comment

はんぺんとチーズの塩気で味付け要らずで楽チンです。お弁当だけじゃもったい無い!ビールのおつまみに揚げたてをどうぞ~

このレシピを詳しく見る
↑宜しければ大葉バージョンも

是非ご覧下さい♪


って、ほぼ一緒ですが(爆)

DSC05921
↑パパさんの使い捨て弁当です。

他のオカズは

・ほうれん草のバター炒め
・いわしの蒲焼き
・プチトマト

DSC05915
↑長男くんの1リットルです。

1リットルって書くと

何だか凄いですね(笑)


500ml×2です。


そうそう長男くん

この春から高1なんですけど。


「ママ、友達と予備校の

 模試申し込んできたから

 お金出して貰える?」って。


じーん(泣)

大人になったなぁ。


そうですよね~そろそろ

大学受験の事とか

ぼちぼち考え始める頃ですよね。


私が高1の時は

ルーズソックスと食べ物しか

頭に無かった気がしますが(笑)

DSC05928
↑次男くんの670mlです。


ご飯にはてっきり

フキ味噌だと思ってた

青とうがらし味噌が乗ってます。


味見したら超激辛でした☆


「辛れ~!!!」って

大騒ぎしてる次男くんの姿が

目に浮かんできます(黒笑)


宜しかったらコチラ↓も是非♡



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

 DSC05855
↑最後、昨日の夕食のご紹介を。

・春キャベツ焼売
・ニラ玉
・舞茸の味噌汁
・トマト
・キムチ


春キャベツ焼売は

レンチンで簡単に。


さて来週の月曜から

息子たち、中間テストです。


Switchが家に来てから

(祖母のプレゼント)

確実にゲームをする時間が

増えてしまってるので

まぁ覚悟はしております。