今日は何だか派手なお弁当に。

毒々しいとも言うかも。


きっと私の中の毒が

出ちゃってるんでしょうね。

DSC06792
↑月曜日、トリプルわっぱで

スタートです。


・とんかつ
・ガパオ卵
・塩茹でブロッコリー
・プチトマト
・かりかり梅(ご飯)

DSC06801
↑パパさんの分890ccです。

DSC06799
↑長男くんの970ccです。

ランチ風呂敷が

更にギラギラ度アップですね。

DSC06803
↑いつも眠い次男くんは

670ccです。

宜しかったらコチラ↓も是非☆



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

DSC06796
↑今週も頑張りましょ~


で、次男くんが

近ごろ眠すぎる訳ですが。


昨日も朝ゴハンの時、

箸を持ったまま

頭がカクンカクンと・・・


長男くんが凄い背のびた時も

確かに眠そうでしたけど

さすがにご飯食べてる最中に

舟をこぐなんて無かったなって。


そのうちガクッと大きな波が来て

顔をお茶碗の中に

突っ込みそうになって。


「これはおかしい」って思い

次男くんの部屋のベッドを

ひっくり返すと

案の定、枕の下から

ゲーム機が出てきました。


中古屋さんで

安く買ったみたいです。


「やっぱりな」

どうやらここのトコ毎日

徹夜でゲームに励んでいた様子。


そりゃ成績も下がるわね(笑)


病気かな?って思う位眠そうで

若干心配もしていたので

1割はホッとしました。


が、残りの9割は

「こんにゃろ~怒」です。


久々にパパさんが

本気で怒りました。


・嘘をつかない

・人に迷惑をかけない

・約束は守るという

我が家の家訓違反です。


さすがに今回は

少し反省しているみたいですが。


さてどうしたものか?


ゲームを禁止にするから

隠れてコソコソするのかな。


でも「じゃーご自由にどうぞ」

と言う勇気もありません・・・