今日もお弁当3つでした。

DSC07477
↑私には珍しく仕切りゼロ。

・ピーマンの肉詰め
・揚げ玉入り卵焼き
・無限もやし
・人参のだし煮

DSC07475
↑ピーマンの肉詰めは

レンチン&豚こまで簡単に♡


≪材料≫2人前

☆豚こま 200g
☆ピーマン 4個

◎醤油 大さじ1
◎酒 小さじ1
◎塩コショウ 少々
◎生姜の絞り汁 少々

・片栗粉 適量

DSC07446
↑豚こまに◎の調味料を揉み込む。

DSC07447
↑ピーマンを縦半分に切り

片栗粉と一緒にビニール袋に入れ

カシャカシャ振って粉を付ける。

DSC07450
↑ピーマンにお肉を詰めます。

上から押さえるようにギュッと。

DSC07454
↑耐熱容器でふんわりラップをし

レンジ(600w)で

4分半加熱したら

そのまましばらく蒸らします。


良く冷ましてから

軽く水気を切って

お弁当に詰めて下さいね☆


挽肉より食べ応えアリです。

お好みでお醤油やポン酢を

少し垂らしても。


ピーマンの肉詰めが

こんなに簡単に出来るなんて

なんか得した気分ですヨ(笑)

DSC07493
↑パパさんの分750ccです。

ご飯には焼きタラコとゆかり。

DSC07486
↑長男くんの分800ccです。

ピーマンの肉詰め、

上げ底で下にもう一個入ってます。

DSC07488
↑次男くんの分640ccです。



宜しかったらコチラ↓も是非☆



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


DSC07442
↑で、昨日の夕食はグラタンでした。

4人前作りましたが

息子2人で食べきる勢いで

パパさんの分が足りなくなり(汗)


次回からはもっと量を増やすか

もしくはパンを添えないとですね。