今日はパパさん

お弁当要らない日だったので

お決まりの麺弁当で。


そうそう今朝なんですけど

長男くんが無言で起きて来て。


母「どちら様?」

(心の声:おはよう位言いなよ)


長男「さあ誰でしょう」

(心の声:めんどくせ)


と言ってスマホをいじり出し

完全に話しかけるなオーラです。


最近、旅行も外食も

家族では行きたがらないし

反抗期は終わりましたが

可愛げもどこかに消えました。


まぁ成長したと

喜ぶべきなのでしょうが

母としては少々寂しいのも本音。


次男くんの反抗期も

ウザいんですけどね。


で結局、類さん(ワンコ)が

一番カワイイってなります(笑)

DSC07526
↑ぶっかけうどん弁当です。

コレが麺弁当の中でも

一番ラクかも(笑)


冷やし中華も楽チンですけど

錦糸卵が無い分こちらの勝ち☆

DSC07539
↑具は

・レンチン蒸し鶏
・ゆで卵
・キュウリの細切り
・きんぴらごぼう

DSC07544
↑スープは文字通り

ぶっかるだけなので

パックのまま持たせました。


プラス揚げ玉です。

DSC07532
↑麺には最近はまっている

米油を少量まぶしました。


味のジャマにならず

いや、それどころか

旨みアップじゃないかと。


とっても良い感じです♡


宜しかったらコチラ↓も是非☆



↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


DSC07498
↑続きまして昨日の晩ゴハン。


これ全部、

次男くんの苦手な物みたい(笑)


・麻婆豆腐は辛いから
・オクラは粘々するから
・ニラは噛み切れないから

だそうです。


ついでに

「トマトは単体でヨロ」

とほざいてらっしゃいました。


ムカ。

そろそろ試験前1週間なので

身体に良さげな物を

作ってあげたのにね。


母「勉強しないとずっと

このメニュー出し続けるよ」


次男「どうぞご自由に」

(心の声:どうせ無理っしょ)


ああ。