今日はパパさん出張なので

使い捨て容器で。

DSC08318
・おにぎり(梅&おかか)
・アジフライ
・明太子入り卵焼き
・かぼちゃのバター煮
・おくらのゴマ塩炒め

とフリーズドライの豚汁です♪

DSC08316
↑今日は隙間埋めにピッタリな

おくらのゴマ塩炒めの

作り方をご紹介します♪


味付けは冷蔵庫に残りがちな

ゴマ塩だけです。


簡単過ぎてレシピと言うのは

お恥ずかしいのですが(;^_^A


≪材料≫2人分

☆おくら 1パック
☆米油 大さじ1
☆ゴマ塩 小さじ1~

DSC08306
↑オクラを板摺し斜め切りにし

米油を熱したフライパンで

こんがりするまで中火で炒める。

DSC08309
↑ゴマ塩をまぶして完成です。


米油はあっさりなので

他のオカズの邪魔をしないし

隙間にスルスル入るので

あと1品にとっても便利ですヨ♪


そうそう。

米油を最近使うようになって

思ったんですけど

特にお弁当には

米油がピッタリなんですよね。


酸化しずらいから

冷めても美味しいですし

軽いし主張しすぎないので

仕切りを少なく出来ますし。


しかも揚げ物をしても

キッチンの匂いが

あまり気にならないって言うか。

自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ
自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ


皆さんも是非ぜひお試し下さい♡


↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


DSC08281
↑続きまして昨日の置ランチ☆


パパさんのそぼろ弁の残りで

そぼろ丼にしてみました。

DSC08301
↑で、昨日は夕食も置き飯です(汗)

主人のお友達ご夫婦と

食事会だったので・・・


海老ニラ焼きそばにしました。

麺をカリカリに焼いて

アジア風にしたつもりです(笑)


相変わらず息子たちの感想は

皆無でしたが

綺麗に完食した食器が

流しに運んでありました。


洗ってくれてたら

なお良かったのですけど・・・


未来の奥さんの為にも

家事が出来る男に

育てなくてはですね。