昨日はパパさんの

お友達夫婦と食事会でした。


元町が大好きだと言う事で

元町にあるフレンチ

ST(エスティ)さんに♡


全部で10席程の

こじんまりしたお店です。


ランチは何度かお邪魔した事

あるんですけど

ディナーは初めてでした。


昼と比べて夜は

割高な印象なお店が多い中

こちらディナーの方がお得かも。

DSC_8406
↑アミューズです。

写真失敗しました(;^_^A


貝と柚子のハーモニーが絶妙。

DSC_8407
↑スイカのシャーベットが乗った

カッペリーニです。


初めて食べた味です。

絶対家では出来ないヤツです(笑)


ジェノベーゼとスイカって

合うんですね。

DSC_8408
↑蛸とピクルスの上に

ディルなどのハーブと

揚げたて紅さつまのチップスが。


これも自分じゃ絶対

作らない系ですね。


ぐにゅっとした食感と

パリッとした食感が

魔訶不思議なマリアージュです。

DSC_8410
↑これはワンチャン

私でも作れるかも?


鰯と大葉とマッシュポテトが

春巻きになっています。


ああでもソースが無理ですね。

黄色がパプリカのソースで

緑の点々がズッキーニのソース。


ソースだけ売って欲しいなって

思う位美味しかったです。

DSC_8411
↑ホタテ(見えませんが)と

ムール貝のシチュー的な?


ムール貝の中に

玉ねぎのみじん切りが

たっぷり詰まっていたんですけど

これどうやるのかな・・・


飲み干す旨さでしたm(__)m

DSC_8412
↑メインは金華豚にしました。

男性陣は鶏むね肉のローストを。


私、脂身苦手なんですけど

これは不思議と

とても美味しく頂けました。


ソースはラタトゥイユ系です。

オイリーなんですけど

赤ワインと一緒に食べると

最高でした。


きっと下処理を

綿密にされてるんでしょうね。

DSC_8414
↑桃と木苺のデザートです。


この後、コーヒー紅茶と

一口バナナティラミスが。


もう本当に

お腹一杯胸いっぱいでした。


ワインは持ち込みしたんですけど

(持ち込み料あり)

心よく受け入れて下さり感謝です!


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram