先日、凄く美味しい

お弁当を頂きまして。


そちら作った方のこだわりで

仕切りを一切使ってない

お弁当だったんですよ。


食べ終わった後に

何も残らないって素敵ですね。

DSC08390
↑という訳で今朝は

仕切り無しで作りましたヨ。


・ねぎ味噌豚
・ゆで卵
・ゴーヤのきんぴら
・さわらの粕漬
・韓国風鶏肉じゃが
★レシピ★韓国風鶏肉じゃが


ねぎ味噌と豚と卵とご飯を

自分のペースで混ぜながら。

DSC08406
↑ねぎ味噌です。
(別名:ご飯ドロボウ)

母が良く作ってました。


≪材料≫ 作りやすい量

☆ねぎ 10cm
☆味噌 大さじ2
☆おかか 1パック
☆醤油 小さじ半分

DSC08382
↑ネギはみじん切りにする。

DSC08384
↑すべての材料を混ぜ

15分ほど置いたら完成です。

DSC08387
↑あとは軽く塩コショウした

豚を焼いて卵を茹でて・・・

DSC08397
↑ご飯の上に一緒に乗せるだけ♪


オニギリの具にしても

美味しいですよ(*´▽`*)


あと焼いた厚揚げにも合います。


冷蔵庫で4、5日は持つので

皆さんも是非ぜひ♡

DSC07056
↑こちらお仲間です~
★レシピ★ねぎ塩ダレ


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram