金曜日と土曜日、

2日続けて

野毛に飲みに行っちゃいました(;^_^A


金曜日は活気があるの

当然だとは思いましたが

なんのその、土曜日も結構

人でいっぱいでした。


昔の野毛とは全然違うなぁ・・・

若い女の子同士が

意外に多くてビックリ☆


またまたココでも

平均年齢を上げてる私(笑)

IMG_20180831_230312
↑金曜日、女子飲みで行ったのは

「キンピラキッチン」さん。


フレンチがリーズナブルに

食べれると人気のお店です。


左上から時計回りに

・ムール貝とあさりの
 白ワイン蒸し

・トリッパのトマト煮込
 クスクス添え

・お通し?

・前菜の5種盛り的なやつ


本当はパスタとかお肉とかも

食べてみたかったのですが

2件目で「末広」さんという

有名な焼き鳥屋さんにも

行きたかったので

軽めに切り上げました。


が、「末広」さん

行列が出来ていて断念・・・

金曜日は予約が取れないのです。


諦めて居酒屋「陽だまり」で

焼き鳥を食べましたが

何気にレベル高くて驚きました。


野毛は競争が激しいそうだから

ハズレないのかなって思います。


DSC_8743
↑で(笑)土曜日です。

土日だったら空いてるかなって

リベンジしちゃいました(爆)


でもやっぱり末広さんは行列で

「野毛八」という

おでん居酒屋さんへ。


上の写真はお通しです。

2品なのが嬉しいですね。

ビールジョッキはキンキンでした。

DSC_8746
↑まずはおでん5種盛り。

おでん自体は普通というか・・・

出汁は鰹が効いています。


添えられてくる

生七味が美味しいです。

 IMG_20180902_115940
↑他には

・白レバーと砂肝(塩)
・ハラミステーキ
・鮪とイカのお刺身
・青菜炒め

ハラミステーキのもやしに

しっかり味が付いていて

おつまみにピッタリだなと。


後は、焼き鳥のクオリティーが

やっぱり高いなって思いました。


野毛=焼き鳥になりそうです。

IMG_20180902_120024
↑土曜日の2件目はバーに。

野毛のメイン通りからは

少し歩くのですが

「Bar Noble」さん。


飾ってあるトロフィーの数が

期待値を上げさせます。


バーテンさん職人気質と

清潔感が素敵ですね~


右下がマティーニ。

なんかトロトロしてます。

今まで飲んだ中で一番美味しい。


右上が梨のカクテルと

巨峰のカクテルです。


梨の方はフルーツを

そのまま食べてる感じでした。


巨峰はラムレーズンの味です。

ぶどうとラムってやっぱり

王道な組み合わせなのですね。


そして左下は

「グレートサンライズ」です。

世界大会優勝カクテルだそう。


甘ーいんですけど

甘ーいの苦手なんですけど

これは泣くほど美味しかった・・・


期待を軽く飛び越えて行きました!


さて、いっぱい遊んだので(;^_^A

溜まった家事・雑事を片付けます。



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram