昨日、今日と涼しいですね。

暑がり一家なので嬉しいです☆

DSC00154
↑と、パパさんお弁当

要らない日だったので

超おひさしぶりな麺弁当で。


しかも息子たちが一番好きな

ラーメン弁当(温)です。


凄く重たいんですけどね~

どんなに荷物が多かろうが

喜んで持って行きます(;^_^A


私だったらヤダなって

思うんですけどねぇ。


最近、つい軽いバッグを

選んでしまうとか(笑)


そう言えば若い頃は

荷物の重さなんて

あまり考えなかった気がします。

DSC00162
↑話は大分それましたが(汗)

左が弟、右が兄の分です。


量はほぼ一緒ですね。

1パック3人前入りの生麺を

ほとんど残さず詰めてます。


一番リーズナブルな

普通の醤油ラーメンが

脂の浮きが少なくてベターかと。


少し濃い目にスープを作り

小鍋で煮立たせ

熱湯で温めた保温ジャーに。


つけ麺のように食します。

DSC00167
↑具は

・ゆで卵
・茹で青梗菜
・スペアリブ(夕食の残り)
・めんま

麺は硬めに茹で水で〆

ゴマ油を軽くまぶしてから

フォークでくるくる巻いてます。


DSC00170
↑一応まだ抗菌シートを乗せてます。

ラップを一枚はさんで

蓋をすると片寄らないです。

DSC00160
↑あ、ネギも持たせましたヨ。


最近お兄ちゃんの方は

ざる蕎麦にワサビ、

うどんに七味を使うように。


でもコーヒー紅茶は

全く飲めないと言う(笑)



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram