皆さま、台風大丈夫でしたか?

こちら横浜は

夜中に激しい暴風雨でした。


珍しく起きてしまって

窓の外を見たら

紙とか葉っぱとか飛んでました(汗)


で今朝、駐車場に行ったら

細かく千切れた葉っぱが

壁一面に張り付いていて・・・


こんなの初めてです。

ビックリしました。


どうかこれ以上

被害が広がりませんように。

DSC00669
↑さて土曜日の晩ゴハンです。

・かつおのカルパッチョ
・鶏とアスパラのグラタン
・ナスと水菜のツナサラダ


DSC00675
↑ナス2本は3分レンチンして

水菜半束と一緒に

☆ツナ 1缶
☆ゴマ油 大さじ1
☆白ごま 大さじ1
☆鶏がらスープ 小さじ1
☆塩コショウ 少々

で和えた物です。


長男くん

「ん?見た目よりウマイぞ」って。


失礼な(笑)

DSC00687
↑日曜日の晩ゴハンです。

久しぶりに手巻き寿司に。


手前はフグのお刺身です。

DSC00693
↑ネギトロと納豆といくらです。


昨日は近所のスーパーが

台風の影響で早じまいだった為

お買い得品が沢山あって

いつもよりだいぶ豪華です(笑)

DSC00696
↑野菜もタップリ巻きました。

DSC00700
↑そして今朝のパパ弁です。


あ、今日は息子たち

お弁当いらない日でした。

DSC00712
↑焼肉のっけ弁に♪


少しパサついたお肉がむしろ

お弁当向きかと(;^_^A

DSC00715
↑野菜のおかずは

・オクラのザブジ
・人参のだしグラッセ


でした。

さて今週も頑張って行きましょ~


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram