今日も息子弁のみでした♪

DSC00820
【お品書き】

・肉じゃがコロッケ
・鶏ムネ肉つくね串
・カニカマ入り卵焼き
・人参とセロリのきんぴら

DSC00834
↑長男くんの分です。



DSC00841
↑次男くんの分です。



DSC00850
↑次男くん、多少マシには

なったそうですが

引き続き歯痛中なので

(おととい矯正歯科)

柔らかいおかず中心です。


卵焼きはマヨネーズを入れて

冷めてもふんわりなように。


一昨日の夕食リメイクな

肉じゃがコロッケも

水分多目でクリーミーです。


そのままでは柔らかく過ぎて

丸めるのが大変なくらい。


なので、タネを昨日作って

冷蔵庫で一晩固めて

朝パン粉を付け揚げました。


だから超面倒でした。

せいぜい親孝行して下さい。


きんぴらは頑張れ☆

DSC00845
↑のり弁なら好物だから

食べられるかもって言うので。


昨日の素麺弁当よりは

参照:歯痛弁当その1←クリック

多少ステップアップですかね。


ゴハンは柔らかく炊いて

海苔は一口大にカットして

食べやすいようにしましたヨ。


DSC00829

ちなみに朝ゴハンは

蒸しパン(市販)と牛乳です。


まぁ2、3日食べなくても

大丈夫だと思うのですが・・・


でもせっかく今

成長期真っ只中なので

きちんと栄養とらせたいなと。


まだまだ背の順、40人中

前から5番目な次男くんです。



 宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram