本日2度目の更新ですm(__)m


次男くんの歯痛(矯正中)も

大分良くなってきたようです♪

DSC00883
【お品書き】

・鯖の味噌煮(冷凍)
・とろろ
・雑穀米
・カブと油揚げの煮物
・豆腐とみつばの味噌汁

本当はにゅう麺にしようと

思っていたのですが

素麺を切らしていたので(;^_^A

DSC00888
↑かぶの煮物は柔らかいから

歯痛な次男くんの為に

作ったつもりが

茎の部分が硬かったそう(笑)

DSC00891
↑とろろでゴハンを

流し込む作戦です。

DSC00886
↑今日はパパさん

お客さんと会食な為

手抜き感が満載ですね(;^_^A


でも次男くんには

食べやすいメニューで

良かったのではないでしょうか♪

DSC00871
↑で、サバの味噌煮が

2個しか無かったので

私はサバ缶で簡単おつまみを♡


「サバ缶のキムチーズ」


基本、平日は禁酒なのですが

パパさんも今日は

外で飲んで来るので

私も負けじと一人晩酌です(爆)


以前テレビで観て

作ってみたかったんですよね~


すっごく美味しかったので

レシピと言う程では

ありませんが一応ご紹介を♡

DSC00859
↑まずは鯖の水煮缶の水気を切り

耐熱皿に移します。

DSC00862
↑鯖の半分位の量のキムチと

ピザ用チーズを

ひとつかみ乗せます。

DSC00877
↑レンジ(600w)で

2分半加熱したら

(ラップはしてません)

仕上げにゴマ油を垂らして完成☆


あ、ゴマ油はオリジナルです。

青ねぎ等をトッピングしても

美味しいのではないかと。


激ウマ~(*´▽`*)

ビールが進み過ぎて困りました。


なんか身体にも

メッチャ良いらしいので

是非ぜひお試し下さいm(__)m


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram