もうすぐ息子たち

中間テストが始まります。


前回、少しだけ

成績の上がった次男くんですが

さて今回どうなるでしょう・・・


最近YouTubeを覚えてしまって

人がゲームをしてる動画を

一生懸命みてるんですけど

おばちゃんには

何が面白いのかサッパリです。


で、長男くんは相変わらず

プリントが無いって騒いでます。


床に落ちていたプリントを

片付けたのが悪かった~って。


ヤな予感しかしません(;^_^A

DSC01285
↑さて金曜日の晩ゴハンです。

パパさんが居なかったので

炊飯器て適当にチキンピラフを。


ガーって一瞬でかき込んで

「ゴチ!」って。


作る方も食べる方も

簡単でウィンウィンです(笑)

DSC01294
↑そして初めてスイーツ作りました♪

バナナが黒くなってしまったので

バナナのパウンドケーキです。


切って置いておいたら

いつの間にか無くなってました。


甘い物が好きな次男くんに

「毎日作って♡」って言われ

浮かれてしまった安い母。


また何か作りたくて

毎日ウズウズしていますが

コレステロール系男子な

パパが居るので我慢です(笑)

DSC01300
↑続きまして昨日の夕食です。


実家から収穫して来た

ローズマリーとセージを使って

チキンソテーを作りました。

DSC01302
↑チキンは筋を切って平らに開き

塩とニンニクを擦り込み

皮目からフライパンに入れて

重しを乗せて5分焼きます。


ひっくり返したら

余分な油を拭き取りながら

蓋をせずに5分焼きました。


チキンをパリパリに焼く~の巻
↑詳しい作り方はコチラ♡

DSC01306
↑ズッキーニとトマトとバジルを

オリーブオイルとニンニクで炒め

クレイジーソルトで味付け☆


チキンに添えて食べても

パンに乗せて食べても

美味しかったです。

DSC01312
↑最後に今日の朝ゴハンです。

・鰯の骨までやわらか煮
 (電子無水鍋調理)
・納豆
・キャベツと人参玉ねぎの味噌汁
・ピリ辛きゅうり


ピリ辛きゅうりは

某ドラマで好きな俳優さんが

何故か怒涛の

ピリ辛きゅうり推しだったので(笑)


味は全く違うと思いますけど

まぁ自己満足です(爆)



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram