今日は夕方バタバタしてたので

和風ミートローフにしました。


え?ミートローフって

逆に時間かかるんじゃない?

って思われるかも知れませんが

タネを朝のうちに作っておけば

夜はオーブンで焼くだけなので

その間、手が空きますし。


しかもです☆


ミートローフのタネを

冷蔵庫で数時間寝かせておくと

味がよく馴染んで

割れにくくなるんですよ♪


あ、焼く前に冷蔵庫から出して

常温に戻す時間(30分位)

があればなお良しです。

DSC01441
【お品書き】

・和風ミートローフ
・もやしのベーコン炒め
・塩茹でブロッコリー
・もずくの味噌汁

DSC01448
↑更にパウンド型の

底の部分に出来た気泡は

竹串で潰して焼くと綺麗に♡


で、少し冷ましてから

切れば肉汁も出ませんヨ。


DSC01405
↑最近パウンドケーキを

焼くのに嵌ってます(;^_^A


2回目はクルミ&チョコです。

1回目のバナナパウンドの方が

息子たちには好評でしたね・・・


だってバナナがまだ

黒くなってなかったので(泣)


次こそバナナ&チョコを作ります。


最近、型を引っ張り出したので

ミートローフを作ったと

言う噂もあります(笑)


DSC01452
↑パパさんはミートローフを

1つに減らして

秋刀魚の生姜煮(作り置き)を

プラスします~


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram