今日はアジアンナイトです☆


時々無性にパクチーを欲する

時がありまして(;^_^A

DSC01938
【お品書き】

・カオマンガイ(海南鶏飯)
・トムヤムクン
・蛸のカルパッチョ
・みかん

DSC01945
↑炊飯器でお手軽に出来る

簡単レシピで作りました。


ライス自体はシンプルな味付けで

タレをアジアン風味に。


カオマンガイ?な夕食
↑レシピはコチラからご覧下さいm(__)m

DSC01949
↑蛸のカルパッチョは

タコを薄く切って

紫玉ねぎのみじん切りと

レタスとトマトを乗せ・・・

DSC01619
↑カルディのレモンペッパーと

オリーブオイルと

レモン汁をかけただけですが

大好評でしたヨ。

DSC01946
↑トムヤムクン、辛いので

息子たちは少しだけ味見です。

(次男くんは一口でギブ笑)

DSC01953
↑こちらもカルディさんの

商品で作りました~


鍋に沸かしたお湯に溶かし

具材(海老&しめじ)を

5分煮込むだけと簡単なのに

結構好き♡


そうそう。

既に横浜駅周辺には

カルディさん3店舗ありますが

12月13日にルミネ横浜に

オープンする予定らしいですヨ♪


地下1階のサンクゼールの後だそう。

オープン記念イベントも

予定されてるみたいですね。


こちら通り道なので

増々行ってしまいそうで怖いです(笑)


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram