今日は今年初おでん弁当でした。


って言うかスープジャーって

凄いんですね~。


実はパパさん今朝は

お客さんの所へ直行だったので

お弁当要らない日だったのですが

聞きそびれて

パパの分まで作ってしまい・・・


私が帰宅後14時近くに

食べたんですけど

まだ全然温かかったです。


大根もコンニャクも卵も

しみしみで美味しかったです。


練り物は柔らか過ぎでしたが(汗)

DSC02573
【お品書き】

・おでん
・おにぎり(梅・昆布)
・ほうれん草のお浸し
・プチトマト

DSC02567
↑急いて焦って撮ったので

きったないですが

一応ジャーの中身も(;^_^A

DSC02582
↑ほうれん草はおかかと醤油を

別に持たせました。

DSC02562
↑で、昨日の夕食です。

息子達はおでんをオカズに

納豆ごはんを食べました。


あと朝のお弁当の残りの

マカサラとブロッコリーと

キムチを少し添えました。


他のおうちはどうなんでしょう~

主人はおでんの時は

ご飯は食べませんが

育ち盛り君たちは

それじゃ足りませんもんね。

DSC02566
↑昨日のおでんは超シンプルです。

・大根・卵・結び昆布
・コンニャク・ちくわ
・さつま揚げ・はんぺん


おとといの夜

おでんが免疫力を高めるって

テレビで観たので早速(笑)


中でも身体に良いのが

卵、昆布、ロールキャベツ、

がんも、ちくわですって☆

DSC02585
↑そして今日の朝ゴハンです。


昨日、主人が珍しく

ミスドを買ってきてくれました。


箱を空けると可愛いポケモン!

次男くんの分だそうです。


そうですよね~家の中では

最年少な彼ですけど

世間一般で言うと

れっきとした中3です。


すね毛もまぁまぁモジャだし

口の周りは薄っすらヒゲも。


パパさんは朝シャワー中、

次男くんは

苦笑いしながらの朝食でした(笑)


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram