昨日、某テレビ番組を観てて。


某デラックスさんが

それはそれは美味しそうに

鰻を食べてらっしゃって。


次男くんが珍しく

「昨日、クラスに鰻弁当が居た」

って羨ましがってて。


そう言えば、

冷凍庫の一番奥に眠ってる

虎の子の鰻の蒲焼きを

そろそろ食べなきゃなって。

DSC02672
↑からの超久々な鰻弁当にです♪

【お品書き】

・鰻の蒲焼き
・いんげんのバター醤油炒め
・ポテトサラダ
・プチトマト

DSC02702
↑パパさんの分です。


あれ?パパさんの分は

鰻が少ないと思うかもですが

ちゃんと2段に入ってます(笑)

↑使った容器はコチラです。

DSC02704
↑野菜の段を取ってから

レンチンして食べます。

↑中皿はコチラです。

DSC02692
↑お兄ちゃんの分750ccです。


めったに無い鰻弁当です。

いつもは鞄に無造作に

突っ込んで行くのですが

今日は大事そうに

手持ちで行きました(笑)


DSC02696
↑次男くんの分640ccです。


期末テストまで

あと1週間ちょいです。

しっかり栄養ついたら

ちゃんと勉強して下さい。

9c79cce4-s
↑ちなみに2年半前の鰻弁当です。


確か次男くんが将棋大会で

優勝したかなんかで

おめでとう弁当だったような。


偶然にも、この時も

ポテサラが入ってます(笑)


そしておかずの品数が

今より多いですね(;^_^A

DSC02679
↑で、現在に戻って。

味は付いてると思いますが

一応タレも持たせました。


「さんしょも持ってく?」って

息子たちに聞いたら

お兄ちゃんだけ「要る」って。


大人になったな~


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram