今日もパパさん居なかったので

息子達の大好物な

ラーメン弁当にしました☆


そうそう、お友達のママが

息子さんの為に

ラーメン弁当を作ったヨって

写真を送ってくれました!


私のインスタを参考に

作って下さったとの事です。


で、その方は麺に

食べるラー油を乗せていて。


彩りも綺麗だったし

味のアクセントに良いなって。

私も今度、買って来よ♪

DSC02881
↑と言う訳で本日の麺弁当です。


醤油ラーメンは生の袋麺です。

家系とか背脂系は

スープが冷えてくると

脂が固まりそうなので

昔ながらのサッパリ系?

なるべくお安い(笑)のを

選ぶと良いと思います~

DSC02884
↑具は豚の肩ブロック角煮と

ゆで卵とスナップエンドウ、

無限ピーマンでした。


「無限ピーマン要らない」

って言われそうですが(;^_^A

DSC02889
↑左がお兄ちゃんの分です。

このところ、次男くんも

量を食べるようになったので

ほぼ一緒の量です。


ちなみに2つで3人前です。

DSC02894
↑横から見るとモリモリです(汗)

DSC02897
↑ラップを蓋の下に挟むと

多少乱暴に運んでも

具が飛び散る心配が

無くなります。


その代り、端っこの麺が

潰れてたりしますけど(笑)


・・・ああああああ

今日はネギを忘れました。

DSC01982
↑参照(前回の写真です笑)


_20181205_103327
↑で、昨日のランチです♪


俺のフレンチ横浜の

平日限定
(3名~ワンドリンク制)

お昼のパーティ―プランが

このボリュームで2,980円と

大変お得なんです♡


前菜、サラダ、温前菜、お魚、お肉

〆のリゾット、デザートと全7品!


ちなみに飲み放題は

プラス千円で付けられますヨ。


でも平日禁酒を守って

飲まなかった私エライ(笑)


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram