今週末から息子たち

期末試験が始まります。


なので明日は半日授業。

そして今日が今年最後の

お弁当となります。


・・・なのに寝坊って(笑)

DSC02926
【お品書き】

・手羽中の唐揚げ
・春菊のゴマ和え
・ミニアメリカンドッグ
・プチトマト
・ゆかりご飯

まぁ手羽中を昨日から

漬け込んでおいたので

ギリ間に合いました(;^_^A

DSC02942
↑お兄ちゃんの分です。


DSC02938
↑弟くんの分です。



春菊のゴマ和えの味を

どうしても他のオカズに

混ぜたくなかったので

久々に紙カップを。


で、大失敗(笑)

今日のおかずは全部

形がしっかりしてたから

うまく隙間に嵌らず

朝から大汗かきました。


プチトマト、触り過ぎて

ぶよぶよになったかも(爆)


改めて

味が混ざっても良い

変幻自在な隙間埋めオカズの

重要性を感じましたね。

DSC02934
↑と言う訳で

不完全燃焼で終わります(笑)


まぁパパさんのお弁当は

年内あと数回は作るかな?


ボチボチですが、

今年も後少し宜しくですm(__)m


そして来年の抱負はズバリ

「隙間埋めオカズの充実」です!

DSC02909
↑続きまして昨日の晩ゴハン♪

ほぼお弁当の残りという(爆)

DSC02915
↑あ、牡蠣フライは

ちゃんと作りましたヨ。


タルタルはカルディ―さんの

いぶりがっこのタルタルです。


いぶりがっこのコリコリが

凄く良い感じなんだけど

何故いぶりがっこ?と言う

気もしないでもない(笑)


でも美味し♡

DSC02914
【お品書き】

・カキフライ
・めかぶ納豆
・無限しめじピーマン
・豚の角煮的な
・大根と油揚げの味噌汁
・雑穀米


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram