昨日の晩ゴハンは

最近入手したカルディさんの

「サラダの旨たれ」を使って

簡単トンテキを作りましたヨ。

DSC03382
【お品書き】

・旨たれ豚テキ
・鶏と大根の甘酒みそ煮
・ナスの浅漬け
・春菊のごま和え
・水菜の味噌汁

DSC03367
↑で、豚テキの作り方です。

って言うか漬けて焼くだけです(爆)


≪材料≫4人前

☆豚ロースとんかつ用 4枚
☆サラダの旨たれ 大さじ4~

・油 適量


①豚ロース肉のスジに沿って

 切れ目を入れたら

 「サラダの旨たれ」を馴染ませ

 冷蔵庫で2~3時間置く。


②油を熱したフライパン(中火)で

 片面焼き、ひっくり返して

 蓋をしたら弱火で蒸し焼きに。

 火が通れば完成です。


DSC03371
↑旨みが染み込んで美味しい~

「私、失敗しないので」

って感じです(笑)


前の晩に漬けて置けば

お弁当にも良さそうですね。

(気持ちタレ多目で)


豚こま肉でもチキンとかでも

美味しく出来そうです。

DSC03390
↑トンテキの付け合わせは

ズッキーニを輪切りにし

オリーブ油で焼いた物でした☆

DSC03406
↑続きまして今朝のゴハン。

息子たちは終業式だったので

夫婦水いらずで、ゆるりと。

DSC03403
↑昨日の夕食にも出しましたが

鶏と大根の甘酒みそ煮です。


甘酒100ccと

米味噌大さじ2のみで味付け。


材料はモモ肉1枚と大根半本分

位の割合だったと思います。


無水電子鍋で作りましたヨ。

こっくり美味しかったです。

身体に良い味♡

DSC03395
↑で、今晩はママ友さん達と

近所のイタでプチ忘年会です♪


なので昼頃から夕食用の

ビーフシチューを仕込んでます。


近所のスーパーで

特売のお肉をゲットしたので☆


じゃがいもが少し溶けましたが

まぁまぁ美味しく出来たかな。


では行ってきます~


宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram