ようやっと今日から息子たち

午後までしっかり学校です。


・・・しかし長かった(笑)


長男くん身長175cm位で

次男くん私の163cm超えた?

ので家に居ると圧が凄いんです。


帰宅するとムワっとした空気で

私の宝物なソファーに

長い物体が2本寝そべり

しかもパジャマのまま

ゲームしてたりする訳ですよ。


もうドッと疲れます。

本当にギリギリでした(爆)

 DSC03911
↑と言う訳で

早起きは辛かったですが

割とウキウキ気分で作った

今朝の息子弁当です♪


あ、パパさんはお弁当

要らない日でした~

DSC03929
【お品書き】

・ブリの柚子胡椒焼き
・ポークたまご
・塩茹でスナップエンドウ
・ぷちとま

DSC03889
↑ブリの柚子胡椒焼きは

昨日の晩、漬け込んでおいたので

朝は焼くだけ楽チン☆


≪材料≫3人分

☆ぶりの切り身 3切れ

◎柚子胡椒 小さじ1/2~1
◎酒 大さじ1.5
◎みりん 大さじ1
◎塩 小さじ1/3位

・油 少々

DSC03893
↑◎の調味料に一晩

冷蔵庫で漬け込んだブリを

油を少しひいたフライパンで

両面こんがり焼きました。


面倒な下処理とかせずに

生臭さが消えて良い感じに♡

DSC03933
↑長男くんの分です。


DSC03936
↑次男くんの分です。


DSC03864
↑で、こちらは一昨日の夕食です。

・ゴーヤチャンプルー
・納豆
・きんぴらごぼう
・豚汁

ちなみに昨日は

パパさん居なかったので

チャーハンのみでした(;^_^A

DSC03882
↑近所のスーパーで

値引きになっていたので

久々にゴーヤ買ってみました♪


で、残ったスパムを使って

今日のお弁当に入れた

ポーク卵を作ったという訳です。

DSC03886
↑豚汁、長男くんの大好物です。

将来彼のお嫁さんになる方は

これさえ作っとけばOKです(笑)


で。

今週は月曜から禁酒してます。

昨日はホットヨガで

たっぷり汗を絞って来ました。


さて今日は金曜日、

ビールが美味しく飲めそうです~



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram