昨日の夜ゴハンは

冷凍のカニむき身を使って

握り寿司を作ってみました。


結果、やっぱり寿司職人は

偉大だなと再認識しました(;^_^A


一応、コツとかネットで調べて

挑戦してみたんですけど

見事に蟹オニギリになりました♪

DSC03944
↑えっと昨日のメニューは

・蟹おにぎり
・マグロのお刺身
・大根と豚の煮物
・ほうれん草と椎茸の
 牡蠣醤油バター炒め
・しじみの味噌汁

でした。

DSC03939
↑大体シャリが大き過ぎました(汗)


そして中がふんわりしてないと

口に入れた時に

ホロッと崩れない訳で・・・


結果、一口オニギリを

食べてる感じなんですよね(;^_^A

DSC03952
↑見た目に関しては、息子たち

テンション上がってましたけど(笑)

DSC03954
↑ほうれん草と椎茸をバターで炒め

牡蠣醤油で味付けました☆

DSC03958
↑豚バラ大根的な?

DSC03960
↑マグロの赤身は

大人のおつまみに♡



宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram