いや~久しぶりに

やってしまいました(;^_^A


テレビで激辛を観て

封印したはずの激辛スイッチが

ONしちゃいました(笑)


みなとみらいの端っこにある

「中国美食 唐苑酒楼」 さん。


見た目倒しな

真っ赤な激辛が多い中

こちらは身体の芯から

ジワジワと辛いです。


全然美食じゃないし☆

DSC_9421
↑ピータン豆腐です。

これは全く辛くありません。


そして豆腐が細かく切れていて

何となく、麻婆豆腐に

使う豆腐?って感じです(笑)


DSC_9420
↑もやしとニラ炒め。

見たまんまの味です。

これも全然辛くないです。

DSC_9422
↑鶏肉の唐辛子炒めです。

そんなに辛くは

見えなくないですか?


でも食べてると徐々に

額に汗が浮かんできます。


IMG_20190114_143958
↑上がきゅうりの冷菜で

下がきゅうりのピリ辛和えです。


最近、きゅうりが高くて

なかなか買えないので

かっぱの如くむさぼりました。


ちなみにお値段共に300円と

かなり良心的だと思います。


ピリ辛和えはちゃんと辛いです。

DSC_9426
↑コレが一番辛かったかな~

豚レバーの四川風炒めです。

臭く無くて美味しいです。


やっぱり色は地味目ですが

久しぶりにガツンとくる

辛さを味わった気がしますね。


唐辛子をうっかり食べると

間違いなく昇天できます♪

DSC_9425
↑チャーシュー麺は

普通って言ってました。

DSC_9429
↑揚げワンタンです。

コスパ良しなメニューが多い中

これは少しお高い印象です。


写真で見るより小っちゃくて

480円でした☆

DSC_9428
↑ちなみにドリンクは

生ビール380円で

ホッピーセットも380円。


ホッピー懐かしいです♡

ちなみに黒の方がオススメ。


3人で行ったのですが

もうこれでお腹いっぱいで

担々麺まで

辿り着けませんでした。


残念~次回は絶対

辛さが選べる麻婆と

担々麺(汁なし担々麺も)を

食べてみたいと思います♪



 宜しかったらコチラ↓も是非☆




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram